愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リビングの入り口で、まどろむユキコ

先日のユキコ。
仕事が無い日は、
ユキコと出来るだけ一緒に居ようとつとめております。
enです。


ダイニングテーブルを見上げて、
物欲しそうにするユキコ
c0336266_11362982.jpg

廊下付近。
この時はいくら呼んでも、ココから入って来ません。
c0336266_11362555.jpg


そのうち、寝ころんでまどろむ。
c0336266_11362068.jpg
たまにみる、ユキコのセクシィショットv




そう言えばこの間、仕事場の会議に出席致しました。
色々私が考えて思いついた物を企画書として、提出する事に。。。

初めてお会いする方が半分くらい。
6枚の大作を作り、当日の朝になったら尻ごみ。
「いやぁ、やっぱりやめた方が・・・」
でも、「出してみなよ」
という、お言葉を頂いたので、出してみました。

いやぁ、アクが強い子が入ってきたなぁと思われた事でしょう。
入りたての新入社員(パート店番)が、
最初の会議で企画書なんか出してくるんですから。
私だったら、「なにやってんだ?コイツ」
という感じですよ。
そんな風に思った方もいるかもねぇ。



でも、色々あるのです。
もっと変えて行きたいと。
折角、古くかあるイイ物を作っているのだから。
一人で作っている職人が、
毎月の生活に困らない程度に売上があったら良いなぁと。
そしたら、副業して本業がままならないなんて事も無くなるんじゃないかと。



「仕事は楽しい笑顔を見る為にするんだ」
と、シミジミ思ったのでした。


売り手と買い手が笑顔になる。
あ、私の仕事の物は、
「作り手と使い手が笑顔になる」
そんな、橋渡しをするのが私の仕事なんだろうな。



ただの、店番のつぶやきですv

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-07 11:48 | 愛犬ゆきこ