愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

涼しくなったら、虫や病気が出て来ました。

なんか、黒点やウドンコも出てくるし。
カメムシの食害や、
夜盗虫と思われる食害も。。。


シュネービッチェン。
c0336266_10044680.jpg
我が家の白雪姫はウドンコに襲われてます。

八重咲きコスモス
c0336266_10100639.jpg
シュネービッチェンと一緒に植えてあります。
蕾が2つvvv





シャンテロゼミサト
c0336266_10085904.jpg
うちのミサトさんは黒点がちらほら。
そんななか、一つだけ蕾を付けました。



花壇のチョコレートコスモスは蕾が沢山。
c0336266_10111541.jpg
だけど、咲くのは凄くユックリ。



仙人草
c0336266_10115526.jpg
こちらは、花が終わって種を作り始めました。


ケイトウ
c0336266_10124908.jpg
連れて来た時より、赤が濃くなりました。


今朝は、ニ-ムを噴霧。
ウドンコ・黒点・夜盗虫などの害虫駆除に。
バラを重点的に。
あとは、クレマチスや食われ過ぎな植物にスプレー。

これで、少しは良くなるのでしょうかね・・・・。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-05 10:14 | ガーデニング