愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャクリ―ヌデュプレの快進撃!?と映画の話。

庭に植えたジャクリ―ヌデュプレ。
c0336266_21283121.jpg
短期間で、こんなに伸びました。
ベイサルシュートです。

夏に新苗でお迎えしましたが、
シュートが出たのは確か9月の初めか?
既にある枝よりも一番太く&長いです。
たぶん、120~130㎝くらいあるんじゃないかと・・・。
今あるバラの中で、一番に伸びましたよ~。

花芽っぽいのもあるので、秋の2番花が見れそうです。





そうそう、映画。
母と新作映画見て来ました。
「天空の蜂」
東野圭吾原作・堤幸彦監督
江口洋介・本木雅弘・綾野剛・仲間由紀恵・
佐藤二朗・柄本明・竹中直人・
石橋蓮司・國村隼・向井理・・・
主題歌・「Q&A」秦基博

です。


因みにR12なので、小学生以下は見れません。
ですが、中学生でも結構グロ過ぎる・・・。
話の展開や構成は流石と言った感じ。
東野さんのスリリングな畳みかける様な事件の連続。
ハラハラドキドキを堤監督が更に煽ると言うか、
盛って・・・。

丁寧に隅々まで、脇役の人の心象や動きも描かれていて、
見ごたえがあります。


やっぱり、「脱原発」なんだろうなぁ。と感じました。


あ、最後に主題歌がかかるんですけど、コレもバッチリ!
一人の心の奥底を絶妙に描いていて、全部見た後なので、
意味がよくわかるvvv


ピッチの速さが、映画のスリリングさを醸し出していて
いいですよ~。


是非、曲は映画とセットで!!!


[PR]
by turewamyuki | 2015-09-29 22:10 | ガーデニング