愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

散水栓の移動と、縁側付きパーゴラを考えてみる。

前々から、チラッと度々言っている、
パーゴラ付き縁側(腰壁も付いてるよv)
のラフを描いてみました。
c0336266_22433344.jpg
一番上は、庭の水道の形。
真中は、縁側付きパーゴラを門扉から真っ直ぐ見た位置からの物。
通行人の目線があるので、玄関側は、ドアを設置予定。
外側には、ユキコの足洗い場兼・散水栓を。
散水栓を付ける壁?的な物の反対側は、シンク付き戸棚を。
一番下は、庭から家を見た時の様子。

ステンドグラスモドキや、散水栓の左側は出入り口として開ける。
藤を植える予定の所にベンチを中に設置しようかと。
(ただの腰かけ部分ですが・・・。)


問題は、パーゴラ屋根部分。
雨避けをどうするか、悩み中。
この上にショップの様なロール庇を付けたら良いかなとか。
雨避け兼日差し避けになりそうなので。
そして、藤を邪魔しない物。(←ココ重要v)

他に良い物とか無いですかねぇ。



あ、コレ届きました。
c0336266_22434626.jpg
(ユキコ’sチェックv)
c0336266_22435138.jpg
ユキコ足洗い場側に付ける、蛇口です。
口は、ホースが付けやすい口を。
ネジネジ部分はちょっと斜めに付いてる物にしました。
コレを付ける壁をどうするか未だ決まって無いのだけど。

枕木?レンガ?塗り壁?
なーんか細かい所が決まりません。


ま、作るのは未だ先だと思います。


[PR]
by turewamyuki | 2015-09-18 23:06 | ガーデニング