愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨粒に濡れる植物。 多肉とバラ kawaii

さて。
雨がシトシト・・・。
今日は1日雨の様ですね。
寒いです。

雨がちょっと小ぶりになった時があったので、庭の植物を撮って来ました。


多肉植物
c0336266_13143083.jpg
雨粒を乗せてキラキラ。


c0336266_13145162.jpg
ツンツンした緑の頭にスワロでも乗せたかの如く、光ってます。


バラは、額を徐々に離して・・・
c0336266_13190631.jpg
c0336266_13192282.jpg
イブピアジェの可愛い濃いローズ色が見えています。


ボレロは未だ額がピッタリなのと、
c0336266_13203149.jpg
額が離れて来てるのもあるけど。
c0336266_13202775.jpg
連日の長雨で、既に茶色く・・・emoticon-0106-crying.gif


こちらは、シュネービッチェン/スノープリンセス(Pol)
c0336266_13253574.jpg
小さい蕾に白の花弁が少しだけ見えてます。


で、1粒だけ上がっていた、ジャクリ―ヌデュプレ。
c0336266_13263260.jpg
虫食いが見事に、不思議な姿を完成させましたよっ!
未だ、ステキな赤シべは見えてません。
だがしかしっ!
手前に逞しいベイサルシュートがグーンと伸びているので、
期待しよう。(し過ぎない程度に)

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-17 13:28 | ガーデニング