愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭のバラに芋虫!!!

さて、涼しい季節ですので、虫がイキイキしております。
今日は雨が降るって言ってたのに晴れてます。
ウドンコにかかってるクレマチス篭口を剪定。
この篭口さん、芋虫の餌食になってて、葉っぱがスカスカ~。
見つけ次第、取ってるんですがね。

とってもショックな出来事が。。。

ジャクリ―ヌデュプレにデカイ芋虫!!!
直ぐに弾き飛ばしてやりましたが、時すでに遅し。
唯一上がっていた蕾は、貫通しておりました。007.gif

ですが大丈夫な蕾も沢山あります。

イブピアジェ
c0336266_13075966.jpg
ボレロ
c0336266_13080246.jpg
額割れも進んで、月末か、10月にはステキな姿を見せてくれるでしょう。


ガラニチカさんはドンドン花を咲かせてます。
c0336266_13095931.jpg
c0336266_13100550.jpg
この花姿、ゼッタイ鎌倉彫に合うと思うんだけどなぁ。
作ってくれないかなぁ。


次の花が見たいので、切り戻しと透かしを。
c0336266_13111788.jpg
相変わらず黄花コスモスは沢山咲きます。
球根とか植えたいんですがねぇ。
何時まで咲くんでしょう・・・



c0336266_13113357.jpg
サルビア・ガラニチカ、アガスターシェ・ピンクポップ、
ブルーサルビア、カルーナ・ガーデンガールズ。



秋冬に咲いてくれる花があると、ちょっと嬉しい。

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-13 13:16 | ガーデニング