愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガラニチカは凶暴!?

サルビア・ガラニチカ。
c0336266_16175245.jpg
花壇に植えてから、ネット検索しましたらね。
ドンドン増えて大変な事になるって書いてありました。
ので、折角植え付けたガラニチカを鉢に植え替えました。


こちらです。
c0336266_16182050.jpg
ちょうどよく、色目がピッタリのプラ鉢があったのでこちらに移動。


早速、咲いてます。
c0336266_16182926.jpg
とりあえず、この後ろのアーチの下と言うか後ろに置きました。
シックな色合いが良いですねぇ。


で、元の場所にはこちらを植えました。
c0336266_16230340.jpg
ハーブの仲間。 シソ科アガスターシェです。


薄ムラサキというか、ライラック色とでも言いましょうか。
c0336266_16225863.jpg
アガスターシェは、葉や花が香る様で、種類も豊富らしいです。
調べてみたら、「ピンクポップ」という品種に近いかな?
花がピンクで、葉が銅葉の「ボレロ」と言う品種もあるみたいですね。


そういえば。
他に植えた花たちも色々、表情を変えて来ました。

赤花オキザリス
c0336266_16330055.jpg
葉が開いて来ました。
クローバーのティントワインとか、その辺に近い色目。



ウサギが乗ってる枕木の下には、サンブリテリア。
c0336266_16341875.jpg
周りは、リシマキア・オ―レアやチョコレートコスモス、
オダマキなどに囲まれて、この赤がよく映えますv


秋に入り、我が家の花壇は徐々に土の面が少なくなって来ました。
バラにも蕾が少しずつ・・・


来月はもっと華やかになりそう!


[PR]
by turewamyuki | 2015-09-06 16:41 | ガーデニング