愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とうとう、多肉に手を出す・・・

さて、あの食わず嫌いの私が、
(いつ言ったんだ・・・?)
とうとう、多肉植物に手を出してしまいましたよ!

以前、市内のお祭りで描いた鉢。
ビオラを寄せ植えしてたんですが、それも既に終わり。

ついに、この鉢に似合う物を買って来ましたよ~。

平塚・木村植物園で買って来た多肉植物さん達v
c0336266_16004782.jpg
セダム・パリダム、セダム・オオコンマルバマンネングサ、
雅楽の舞(ポーチュラカリア属)


これを、先程から申している鉢に入れまして・・・・


じゃんv
c0336266_15495089.jpg
夕方に植えこみしてたんで、青っぽいんですけど。



次の日に撮り直し。
c0336266_15495509.jpg
真上から
c0336266_15501057.jpg

雑貨と一緒にv
c0336266_15500600.jpg
ちょっと、多過ぎる感は否めませんが。
中々、イイ感じだと思いません?


多肉。 最近、流行ってますよね。
私、多肉さんが苦手でして・・・。
何か虫っぽく見えるって言うかね。
沢山種類がある中から、触れそうな物はこれくらいかも・・・。
恐る恐るさわってみたら、ゾワゾワ来なかった子たちです。


ホボ、放置で育つ手がかからないらしいので、
様子を見ながら育てていきますね。

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-06 16:14 | ガーデニング