愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漆赤のバラ、開き切る

さて、あの長い名前。
アストリットグレーフィンフォンハイデンベルク。
1日経ったら、開き切りました。
昨日今日は日が出ましたからねぇ。


先ずは横から。
c0336266_08584473.jpg
蕾の時の虫食いが見えてます^^;


真上から
c0336266_08584044.jpg
金色のシべがこの濃い赤によく合う。
昨日よりも少し明るくなった気がしますね。

なんだか中世の豪奢なドレスに見えて来ました!



庭のバラは早くも蕾を幾つかあげて来ましたよv
ボレロ、イブピアジェ、シュネービッチェン。
アストリットさんとジャクリ―ヌデュプレは摘蕾が8月後半までしてたので、
ちょっと遅くなりそうです。
バフビューティは未だ茎を伸ばしていたので、
もう少しかかりそう。


バラ園はもう少ししたら、「秋バラ」見られますかね?
楽しみですねぇ。
秋の庭園vvv

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-03 09:04 | ガーデニング