愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暴れる悪い子は、お仕置きですv

楽しかった夏休みはもう終わり。
夏休み後の子供達は、あまり黒く無かったりして?
シッカリ、秋になってます。


ところで・・・

ユキコ、外では「良い子ねぇ~」って言われるほど、
吠えない、暴れない、直ぐお座りする(又は伏せる)と。
書いてみると、ホントに良い子の典型の様な行動をとりますが。。。

家では暴れます。
なので、たまに二の腕のエクササイズと称して、
ユキコの1人胴上げをしたり。。

昨夜はあまりにも吠えまくるので、
c0336266_08201314.jpg
ちょっと高い台の上に乗せました。



その台とはこちら
c0336266_08221895.jpg
カップボードの上です。

リビングの家具の配置を少し変えまして、
この左側にはユキコのお家があります。
そして、真向かいにソファを。

結構ガラッと変わったリビング。
以前は、カップボードの所にソファがあったので、
ユキコは未だに下をウロウロ。
ソファの後ろは通れましたから。
変わっても通れると思っているんでしょう。
でも通れないので、ガリガリ・・・。

色々、環境の変化に直ぐには順応出来ない方なんだなぁと思いました。
ちょっとフラストレーション。


ですが、ユキコが走り回れる所が広くなったので、悠々と遊んでます。

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-01 08:30 | 愛犬ゆきこ