愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりに、バラの蕾がほころぶ。

さて、我が家の漆赤のバラ?
アストリットグレーフィンフォンハイデンベルク
c0336266_14203492.jpg
(またも肝心な所がボケてる・・・)
顔をのぞかせて来ました。

昨日はこんな感じ
c0336266_14202917.jpg
ね、昨日よりも開いてきたでしょ?
後一週間ほどしたら咲くかなぁ。
その時は晴れが良いなぁ。


そして、先日種まきした物から目が出ましたよ~v


ジニア・ポーラベア―
c0336266_14312430.jpg
春~初秋までのはずなのに、蒔く私も私ですが。
涼しくなったのでこのまま育って咲くんじゃないかと。


で、こちらはコスモス・アドバンスなんたら・・・
c0336266_14325587.jpg
白軸と、


赤軸
c0336266_14325042.jpg
シュネービッチェンを植えたストロベリーポットの、小部屋。
2粒か3粒程入れたら、2本出て来ました。
このコスモスは八重咲き種で、濃いピンク~白の花が咲くらしいです。
シュネーさんは、小さなカップ咲きを秋にも咲かせるそうなので、
コラボが楽しみv

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-30 14:45 | ガーデニング