愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の終わりに大感謝祭@ガーデン俱楽部木村植物園

さて、私が数日前から楽しみに待ち望んでいた、
園芸店のセールvvv
花苗が2割・1割引きv
寄せ植え体験500円や、クイズラリーでくじ引き出来ちゃうv
という、とってもお得なセール!
前日に目星を付けに物色しに行くほど、楽しみにしてたんだよv
では、見て頂きましょう!!!


植栽やエクステリアの見本になる会場!
c0336266_15443454.jpg
c0336266_15460120.jpg
(これらは常設ですv)
カフェから、エクステリア相談所を望む。
半円形のコンサバトリーは、エクステリア担当場所なんですよー。
この間はテラスになっていて、ココでもカフェ出来ちゃいます。

朝イチで並んで、欲しい苗を吟味して買った後は、ご飯。
土日は、軽食を無料提供してるのもありますが、
足りないので、カフェで食事をとりました。
c0336266_15492455.jpg
これに、地場産食用バラが乗ったソフトクリームや、
ワンコインランチ2種に100円でソフトドリンクが付けられる。
c0336266_15503725.jpg
私達はランチを一つずつと、フランクフルトを1本。
c0336266_15512789.jpg
フランクフルトは切って出してくれましたv
外で食べる時は、切らずに竹串刺して出て来ます。
シラス丼は醤油ベースのタレに、
ミニトマトが散らしてあるちょっと変わったもの。
キノコカレーは安定の欧風v
美味しかったぁ。
ジンジャーエールとピンクグレープフルーツジュースでサッパリv
(ジュースは生搾りですv)


ココはワンコOK!
c0336266_15542806.jpg
レトリーバーなども入ってきますが、
キャンピングカータイプのカフェなので、小さめの店内です。


呼ぶと直ぐ顔を向いてくれるv
c0336266_15543521.jpg
この後は、ワンコが沢山入って来ちゃったので、
抱っこしながら食べました。
(ホントは抱っこ禁止なんだけど・・・)


通路には、花が植栽されている。
c0336266_15573758.jpg
c0336266_15574171.jpg
この通りを進むと、ドックラン(会員制)
c0336266_15583848.jpg
ココは大きさで分けてないので、
様々なワンちゃんと自由に走り回れます。
家は、会員じゃないので受付場所までしか入れません。

ドックランの柵には、
ワンコと過ごせる庭を写真付きパネルで紹介v
c0336266_15594660.jpg
c0336266_15595026.jpg
c0336266_15595451.jpg
足洗い場や、広めの庭があるとそら楽しいわね・・・。




と、思いのほか撮って無い。
今回は、柑橘系の果樹を前面に出して売り出し!
その反対側にはジギタリスやスカビオサ、クリスマスローズもvvv
モチロン、鉢・アーチ・ラティス・土など色々あります!
ただ、セール品は一部なのでよく見て買って下さいねv
今日の体験は寄せ植えと、ソープカービング、コケ玉などでした。
日によって変わったりします。
買い物などでくじ引き券を貯めて引くと、大きい植木などが当ったり!?
うちは、3回しましたが全部白玉。
一番下の参加賞だったので、栄養剤や肥料を頂いて来ました。


戦利品は、次の記事で!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-29 16:06 | 散歩・旅