愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の秋冬を考えてみる。

久し振りに花壇の写真を撮ってみる。
c0336266_10315926.jpg
まだ、ラティスに這わせるバラは無い。
草花も植えているけど、今はグリーンが多め。


白&ブルー・紫コーナー
c0336266_10320893.jpg
未だ、地面が見えている所多数。
もう少し、ブルーと白を足したい。
秋冬の植物で。
それと、葉物とかも入れるかな。。。



赤&ダークコーナー
c0336266_10320439.jpg
最近、中央付近にオレンジ系が密集し始めてしまった。
テーマカラーが、オレンジに乗っ取られそうだ。
常緑の色が多いので、もう少し、ダーク物と、
赤を足したい。


あとは、寄せ植えの鉢をまた作りたいな。


そして、春に向けて、春咲きの物を買って。
チューリップとか、の球根類、彼岸花系も欲しいですね。
アリウム、アガパンサス、ユリ、アネモネ、ラナンキュラスとか。
少しずつ。

種はネモフィラのブラック系とか。


種は色々買ったんですよ。
秋まき・春&夏咲きの。
ネモフィラ・ファイブスポット、ピンクラベンダー、ポピー、
ビオラ、勿忘草、ひなげし、ヤグルマギク、白花カスミ草、
トルコキキョウ、カレンデュラ。

結構買った。
色目は、紫と白が多いかな。
ひなげし、カレンデュラはオレンジより・・・。
ピンクもあるし。
カラフルですねー。

はたして、ちゃんと種まきして育つのか。
そもそも、種まくのか・・・。

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-28 10:48 | ガーデニング