人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブピアッチェにもベーサルシュートが出て来た!

株が大きく!?と言うより、徐々に伸びて来た。
イブピアッチェにもベーサルシュートが出て来た!_c0336266_10090802.jpg
この足元。



右側にグお~っと伸びた茎!
イブピアッチェにもベーサルシュートが出て来た!_c0336266_10090483.jpg
ベイサルシュートですよねvvv
相変わらず、蕾をポツポツ付けるので摘蕾してますが、
ピンチしてるとドンドン伸びるんですねー。
面白いです。


そんな中、バフビューティは未だに蕾が付いてません。
イブピアッチェにもベーサルシュートが出て来た!_c0336266_10112660.jpg
枝も伸びて来て、新芽持出てるんですがね。
蕾は未だ付いてません。
その代わり、黒い芋虫が居ました005.gif
そく、落としましたけど。
未だ茎が柔らかいので、軽く誘引してます。
シッカリ秋になったら、蕾付くのかな。。。
それとも来年かな?
繰返し咲きだったり、四季咲きだったり、
読む物によって変わるので不明です。
最近の本には四季咲きと書いてあるのが多い様ですが。
ま、最初はユックリだと書いてあったので、もう少し待ちましょう。

by turewamyuki | 2015-08-28 10:15 | ガーデニング