愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めての種まき!? 黄花コスモスが咲きましたv

種を花壇の赤&ダークコーナーに蒔いて2か月。
やっと、ポツポツ咲いて来ました。

ちょっと巻き戻して、追って行きます。


7/9 二葉が出て少しだけ茎が伸びました。
c0336266_09340457.jpg
7/16 本葉が出て来た頃
c0336266_09343390.jpg
7/27 この頃になると、シッカリした葉が次々上がり始めました。
c0336266_09312026.jpg
8/21 やっと、1つ咲きましたvvv
c0336266_09103261.jpg
同日 背丈は後ろに植えたバラを超すほどに成長!
c0336266_09372128.jpg
今、思ったんですが、
「赤&ダーク系」としながらオレンジが勝ってる・・・。
しかも、同じような花姿物もバッカリで、違いは大きさと背丈くらいか・・・。
もう少し花形が違う物入れたいですね。
ココには、
ダイアンサス・テルスター、チョコレートコスモス・チョカモカ、
ジニア・プロヒュージョン、ケイトウ、ぺラルゴニウム・シトイデス、
カカリア、コリウス、ルッコラ、リシマキア・オ―レア、
桑の木

といった具合です。
10月頃にバラが咲いたら、もう少し変わって来るのかな・・・。
もう少し、深紅の花やカレックスの様な線物を入れると動きが出そうですね。
中心にオレンジが固まってるのもどうにかしなくては。。

秋冬の花が無いので、
秋冬の色のトーンも考えながら入れて行かないと、
大変な事になりそう。

ふと浮かんだのは、スモークツリーとシキミ。
ですが、この二つは樹木でスモークツリーなんかは大木になるから、
却下ですね。

んー何が良いかな。ヤッパリ線物かな。
カレックス系のベージュというか枯れた色を入れると、
抜け感が出て良さそうですね。

近々、園芸店のセールも始まるので、楽しみにv

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-26 09:51 | ガーデニング