愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

群馬旅行1日目その3 たくみの里・ペンションポミエ

さて、川場村から一般道で、1時間ほど。
今回の宿はこちら!

みなかみ町・たくみの里内にある、
ペンションポミエ
c0336266_12372789.jpg
(画像右手が、受付・食事処、左は作業部屋です。)

この更に右側は、
昼間は食事処兼リンゴ・野菜狩りができます。
c0336266_12462783.jpg
c0336266_12462396.jpg
この裏手に、宿泊スペースがあります。
c0336266_12494266.jpg
部屋は6部屋のみ。
ロフト付きの大きなログハウスです。

ココに4部屋
c0336266_12510753.jpg
c0336266_12510461.jpg
c0336266_12501906.jpg
c0336266_12501605.jpg
後二つは、お風呂と一緒に別棟にあります。
部屋名は多分ポミエだけに、”リンゴの銘柄”だと思います。
洒落た、外灯v


部屋内
c0336266_12552409.jpg
エアコン、ヒーター完備。
こじんまりしてますが、ベッド3台・窓が3つ、
ロフトにベッド2台
洗面台、トイレ付(洋式)です。
テレビ・ポット・お茶セット・テーブル、内線用電話もあります。

ルール表
c0336266_12553549.jpg
蝙蝠が入って来ちゃうらしいので、
ハンガーフックに”虫取り網”。
c0336266_12553004.jpg
この日は、宿のお風呂に入りました。
お湯が滑らかで気持ち良かったぁ。
シャンプー・リンス完備です。
男湯はジェットバス、女湯は石風呂です。
ちゃんと、鍵もかけられますよv



でも、夕飯何食べたかおぼえて・・・。

あっ!思い出したv
この日は、近くの「月夜野」と言う所で花火があると言う事で、
見に行った帰りにラーメンハウスにいはる亭へ。

中学校が会場だと言う花火はすっごく綺麗v
30分以上、大きな花火をイイ間で、上げていました。
「あー、浴衣持って行けば良かったなぁ。」
とちょっと残念。

その帰り道によったラーメン屋。
美味しかったですよ~。
魚介ベースのお出汁がきいた品のあるラーメン。
サッパリしていて、コクもある丁寧なラーメンです。
餃子やおかずも豊富で、
ゆずぽん餃子と味噌だれ餃子も食べました。
餃子は同じですが、タレを替えて出してるみたい。
こちらも美味しいv
(画像なかったー)

この辺ではチェーン店化してる有名店らしく、
花火客がその後沢山来ました。



月夜野からたくみの里までは40分ほど。
ドコに行くにしても、まず「たくみの里」からでないと何もないです。
昼間でも暗い「たくみの里」専用道路vを通らないと行けないのが、
ちょっと怖いですが。。。



次は2日目ですが、今日はココまで。
また後日!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 13:13 | 散歩・旅