愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

群馬旅行1日目その2カフェ ティア・ツリー

さて、お次はちょっと足を伸ばして、利根郡の山の中。

川場村にある
Orchard&cafe TiA・Tree
c0336266_10293007.jpg

自然と、花や果樹がナチュラルな感じに合わさったステキなカフェですv
(カフェ利用は要予約なので、TELで確認をv)
c0336266_10314800.jpg
c0336266_10320220.jpg
正面玄関はこちら
c0336266_10324649.jpg
入ると、目の前に物販スペース&レジ。
カフェスペースは、左右と・・・


向かって、左側にテラス席があります。
c0336266_10330901.jpg
ペット連れはこちらへ。


御影石の様なプレートで、美しくされたテラスデッキ。
c0336266_10350220.jpg
c0336266_10352999.jpg
窓が大きめなので、店内の様子もよくわかる。


こんな、ステキな景色が広がってますvvv
c0336266_10390605.jpg
可愛らしい小屋も敷地内にあって、目を楽しませる。
c0336266_10421057.jpg
山の麓にたつこちらは、近くに観音様もあります。


小物使いも、かわいいv
c0336266_10404376.jpg
c0336266_10404726.jpg
c0336266_10405180.jpg
こういう、クロスウエイト欲しいなぁ。



あ、そうそうココで遅いお昼食べました。
c0336266_10424904.jpg
メニューも可愛いv


先ずは可愛いグラスで、水分補給。
c0336266_10484827.jpg

ダンナは川場丼とブルーベリージュース。
c0336266_10480991.jpg
地域限定メニューですね。
鶏肉に地場産麹味噌を使用した、ちょっと甘辛などんぶり。
地場野菜も沢山vご飯も地場産です。


私はサラダ付・グリーンカレー
c0336266_10483358.jpg
辛いの苦手なのに、何故かドンドンスプーンが進むvvv
こちらも、野菜・米共に地場産です。


ドリンクはカフェオリジナル・ハーブティー
c0336266_10484142.jpg
カップ&ソーサーが野バラv
こんな自然なバラ柄のがあったとは。
こちらも欲しいセットですねv


ご飯の香りで、せわしないユキコ。
c0336266_10532352.jpg

バランス良く、膝とテーブルを使って、お座りv
c0336266_10534931.jpg

段々陽が出て来て、西日が暑いvvv
ですが、花がステキなので、ついでに撮ってキマシタ。

入口とお店の中間にある植栽。
c0336266_10572264.jpg
樹木とホスタ・コスモス・グラス類がセンス良く、
自然に合わせています。

フロックス
c0336266_10572609.jpg

グランドカバーの姫岩垂草
c0336266_10573042.jpg

小屋の傍には、
c0336266_11041252.jpg
ルドベキア・エキナセアなど夏に強い花が植栽されていて、
夏らしい色目。



柏葉紫陽花
c0336266_11002135.jpg
c0336266_11000791.jpg
c0336266_11010354.jpg
冷涼な地域なのか、紫陽花が綺麗。
c0336266_11075813.jpg
ビバーナムも大輪でありましたv


ガーデンライト
c0336266_11081203.jpg
これ、オリジナルかな?


バラも自然に・・・
c0336266_11015012.jpg
c0336266_11015398.jpg

その他の周りのエリアは、果樹が植栽されています。

c0336266_11031788.jpg
ブルーベリーや林檎?など美味しい果物を育てています。


店内のインテリアも可愛いvvv
c0336266_11073228.jpg
c0336266_11072860.jpg
c0336266_11073526.jpg
c0336266_11073896.jpg
このペンダントライト、丸くて良いな。


直ぐ近くに林の様な、森が迫る。
c0336266_11123331.jpg
出発する前にクールダウン
c0336266_11123712.jpg
c0336266_11124170.jpg

休日のみ営業しているカフェ
c0336266_11151656.jpg
近所の子供達が、楽しく遊びに来る場所です。


雑貨や食品も売ってるので、立ち寄るだけでも良いかもしれませんが、
ぜひ、お茶でもして、ココのイイ雰囲気を感じて貰いたいなぁ。


買って来たのは
c0336266_11163263.jpg
1日しかもちません。
膨張剤なしの、ホンモノv


ウェルカムボード
c0336266_11163793.jpg
とってもお手頃価格だったので、連れて来ました。



このカフェ、「群馬でどっかカフェ行きたいなぁ」なんて、
ネットで探して見つけたお店。
HPからとっても可愛い&気になるvvv
って言う事で、満を持して行って来ました。
期待以上な、お店でしたよ~。
植栽・店内ディスプレイがオシャレで可愛いのに、
自然なのです。
ちょうど良い抜け感があるのです。
気張らない。けど、おしゃれ。こういうの良いですねぇ。
憧れのお店です。

今度は14時までに入って、
コース料理食べてみたいな。



この後はいよいよ、宿に行きます!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 11:22 | 散歩・旅