愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

短い夏休み!群馬・みなかみに行って来ました!1日目

さて、お盆などを外して2泊3日に行って来きました!!!
旅先は・・・・



群馬・みなかみ!

最近、出来た(やっとつながった?)
圏央道・関越道を使って行ってみました。
従来は東名に出て都心を通り、常磐道と言う・・・
長ったらしくて、渋滞ばっかりだった道をガマンして使ってました。
ココは、イイですねぇ。
お盆を外したのも良かったと思いますが、
ガラガラ~。
すーっと「みなかみ」まで、
神奈川から2時間半くらいで行けちゃいましたv
朝に出たので、狭山で朝食。
狭山はお茶が有名なので、お茶を買って。
茶そばを頂きました。
ちょっと量が多かったかなぁ。

あ、そうそう。
今回の旅行はテーマがあります。
その名も




「群馬でユキコと温泉&古城で
プリンセス体験ツアー」
と言う事になっております。
長ーい記事に暫くお付き合いください。
(何回コースなんだろ・・・)

お昼頃、群馬について最初に向かったのはこちら!


世界の名犬牧場
c0336266_09212761.jpg
前橋にある、犬のテーマパークです。
c0336266_09290550.jpg
c0336266_09284118.jpg
人・犬両方入場料がかかります。(※クーポンあり)
自由に走り回れるドッグラン・プール・カフェ・ショップトリミングサロン
など、犬に関わる事はホボ全て揃ってますv

ペットショップで、子犬販売もしております。
c0336266_09283673.jpg
c0336266_09282978.jpg
ココでも買えますし、家族のワンコと一緒に入れるんですがね。。。。


ワンコのレンタルって言うのもしてるんですよ。。。
c0336266_09312307.jpg
c0336266_09353155.jpg
一緒にパーク内をお散歩してくれる可愛いワンコが沢山いますv
1時間有料ですが、為しに散歩してからでもイイかもね。
(飼い犬連れでこのエリアには入れませんv)


気持いいゴルフコース!
c0336266_09331592.jpg
c0336266_09332492.jpg
じゃなかった、フリーエリア。
ココをラティスや柵で仕切って、
大・中・小型犬に分れたドッグランエリアがあります。
フリーエリアまではリード付きで散歩。
c0336266_09492347.jpg

シッカリ、ルールを守りましょう。
c0336266_09355069.jpg
入口
c0336266_09362232.jpg
c0336266_09361756.jpg
うちは、小型犬エリアに入れました。
(良かったわv)

アジリティーもあるので、走るだけじゃない運動も出来ます。
c0336266_09392650.jpg
c0336266_09391585.jpg
ユキコは、「潜る」って事が出来ない様です。。。

クネクネ歩く物も・・・
c0336266_09390895.jpg
c0336266_09393094.jpg
無理です。私達の傍を歩くことしか出来ませんv

平均台的な物。
c0336266_09444194.jpg
c0336266_09394290.jpg
c0336266_09480752.jpg
こちらは、端っこに乗せないと歩きません!


最初は、沢山のワンコで、気が引けていましたが、
c0336266_09520597.jpg

端っこを歩いて徐々にならし・・・
c0336266_09495727.jpg

おトイレも爽やかな所でノビノビ出来ちゃったり。
c0336266_10010141.jpg
あ、お水の他にウ○チBOXもあるので、
排せつも自由に出来ますv



歩き回れるようになりましたv
c0336266_09510715.jpg
c0336266_09495220.jpg
めっちゃ笑顔で楽しそうv


でも、走りはヤッパリしないんだよなぁ。
庭で全力疾走出来るのに・・・。
c0336266_09503853.jpg
喉が渇いて暑そうです。。。


カフェで休憩。
c0336266_09485968.jpg
早速、ベタ座りv
c0336266_09581886.jpg

かき氷と、ワンコと一緒に食べられるスイーツ。
c0336266_09582361.jpg
ちょっと甘かったかな。
暑過ぎて、ユキコは大幅に残すv
因みに、飲食店はココのカフェしかないので、御注意を!!!


お子様遊具も完備v
c0336266_10041217.jpg
確か、40kgまでだったと思います。
小柄な大人でも入れそうですv



この日は曇り。
c0336266_10065449.jpg
日差しが薄かったのは良かったのですが、ほぼ無風。
「ぜったい、熱中症になるっ!!!」
と思う湿気と温度でした。
あ、神奈川よりは涼しいですけどね。


ココは、県内の動物専門学校と提携されているらしく、
就職先・インターン先などになっているのでは!
と思われる、ポスターが沢山ありました。
ショップは正規の値段で販売されている物の、オモチャの種類は多いので、
お土産に買っても良いかもしれません。

子犬子育て中を見る事が出来たり、
ココ生まれのワンコが買えたりします。
(が、結構高めv)


環境が良いし、草を茂らせてないので、蚊も殆どいませんでした。
ワンコを飼ってなくても楽しめるワンコパークv
お次は、1時間走って、次の場所へ。。。


[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 10:13 | 散歩・旅