愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいサンダルと今日の切花

さて、立秋も過ぎて「残暑」になってしまいました。
熱中症指数も“危険”から”厳重警戒”に引きさがったものの、
暑い事には変わりないですねぇ。


今日の切花
(と言っても数日後のUPですが)
c0336266_00074008.jpg
取り敢えず突っ込んだので、バランスも何もヘッタくれも無い・・・。
(色分けした方が良かったかな)
カラミンサ、カクノトラノオ、センニチコウ、ペンタス、
オステオスペルマム、ブルーサルビア、アンゲロニア、
クレマチス・篭口、バーベナリギダべノーサ、
バーベナ、チョコレートコスモス、
ダイアンサス・テルスター、ジニア・プロヒュージョン

これで、また咲かせてくれるかな・・・。


あ、そうそうこちらも切ったんだよね。



ラベンダー
c0336266_00074433.jpg
うちは2種類植えてます。
右がミニラベンダー、左がラベンダー・グロッソ
色や葉の大きさも全然違う。
香りも違います。
ミニはフランス産ラベンダーの香り。
グロッソは紫蘇の香りに近いです。
私はどちらも好きですが、
より「らしい」のはミニの方ですかね。
株が大きくなってきたので、ちょっと切り戻しました。



で、サンダル。
いつも使ってるサンダルが、
根元から鼻緒の部分が切れてしまったので、
買い換えました。
c0336266_00073121.jpg
(履いてる写真でお見苦しいですが…)
前回のサンダルの5分の1くらいなお値段で買えました!
ホントはもう一つあった、
紺色っぽい小さい花柄が欲しかったんですけど、
サイズが無かったので、こちらに。
こちらも悪くは無い。
色目が無い服着てるからちょうどいいかも。


植え替えなら長靴ですが、
タダの水やり・花ガラ取りくらいなら、コレで十分。
履き易いので、デイリーにv




熱中症指数が下がったのに、バテてるenです。
みなさま、気を抜かずに!



[PR]
by turewamyuki | 2015-08-13 01:19 | ガーデニング