愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絶賛、外壁塗装中の庭・・・

さて、只今の庭。
色々咲いてますがこんな感じ
c0336266_11310935.jpg
c0336266_11311443.jpg
引き過ぎで、何だが分らんと思いますが^^;



先日は、こんな小さなお客様がご来店。
(両生類ダメな方は、まわれ右v)




カエルです。
c0336266_11294583.jpg
1匹だけかと思いきや・・・



こちらにもいらっしゃって。
c0336266_11302420.jpg
どうも、2匹いるみたいですね。



で、実がなる木は、新芽を出して来たので、土に馴染んだ模様。

プラム・サンタローザ
c0336266_11370421.jpg
葉が、赤くなって来ました。
先の方に、新芽が見えますv



ブルーベリー・ティフブルー
c0336266_11371581.jpg
主軸が枯れこんだのでカットしましたが、
そこから、新芽が展開v
大丈夫なようです。




桑の木
c0336266_11371281.jpg
こちらもシッカリ根付いた様で。
ただ、枝を沢山出し過ぎの様な気がしましてね。
ちょっと切った方が、株にはイイのかなと思ってるんですが。
どうでしょうね。。。
桑の木って、こんなに伸びるの早いんですか!?
と、驚いてます。

で、こちらの赤系花壇の花たちは・・・。
c0336266_11432301.jpg
ジニア 少し小さめの花を咲かせてます。



撫子
c0336266_11431937.jpg
夏に入ったら、また咲き始めました。



バーベナ
c0336266_11431411.jpg
花数少な目ですが、こちらも2番花を咲かせてます。


チョコレートコスモス・チョカモカ
c0336266_11430933.jpg
株は大きくしてますが、花は2輪だけ。



ケイトウ
c0336266_11484445.jpg
色は薄くなりましたが、沢山花穂を上げてます。




ぺラルゴニウム・シトイデス
c0336266_11494605.jpg
花の小ささもイイですが、葉の小ささも良いですv


では、青系花壇コーナーに参りますv


[PR]
by turewamyuki | 2015-08-11 11:53 | ガーデニング