愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

海側にあるオサレなカフェと花屋さん

先日、平塚南口にあるLuna cafeさんへ
お昼を食べに行って来ました。
c0336266_11500761.jpg
1Fはアンティーク雑貨などを扱う「アバンギャルドマーケット」
地下は婦人服ショップ、中2Fはアクセコーナーとドライフラワーショップ。
カフェは2・3F です。

c0336266_11560819.jpg
c0336266_11575248.jpg
ビルはコンクリート打ちっぱなし。
家具などの調度品が意外と合う店内。

デザートもご飯もパンも美味しい所ですが、
ご飯だけ頂きました。
c0336266_11591240.jpg
ダンナはピタパン入りメキシカンチキンのサラダ


c0336266_11591980.jpg
私は海老とアボカドのサンドセット


c0336266_11592474.jpg
アールグレイとアイスコーヒーをそれぞれセットにして。。。
ちょうど良い量でした。
ホントはデザートも食べたかったのですが、お腹の調子が芳しくないので断念。
胡麻アイスを添えたデザートがお気に入りなのに!
次回ですね。


只今セール中vvv
c0336266_12021549.jpg
外まで可愛いお店ですv
前に来た時とちょっと配置換えした様で、雰囲気がまた変わってました。
家具の販売も行っているので当然と言えば当然なんですがね。


アイアンのブラケット
c0336266_12044946.jpg
安かったぁ~!
鍛造では無いと思いますが、
ちょっと錆びた風加工もしてあって、イイ感じv
食器も夏向けにガラス製の涼やかなシリーズや、
リゾートワンピも売ってました。


この後は、お気に入りの花屋へ。
c0336266_12073790.jpg
平塚のオサレなフラワーショップ・オディェ
茅ケ崎にもあるそうですが、こちらが本店。
南口から直ぐです。



c0336266_12074916.jpg
外も中も可愛いんですよ~。
シャビーな感じがバイクに馴染む。


大きなウインドウにあふれるほど花が!!!
c0336266_12094026.jpg
セロファンなどで覆ってないし、フリーザーにも入って無いので、
直で生きた花を見る事ができます。
ここ、平塚産のガーベラやバラなどを取り扱ってるんですよ~v
(平塚は広大!?な土地を利用して酪農・米・野菜・花の生産をしています)
ちょっと変わった花々が皆様をお待ちしております。
結婚式などに使われるブーケや会場挿花もお願い出来まして、
私達の結婚式にココのガーベラを使用しました!

日持ちも抜群です。
夏場でも空調がきいていれば、1週間はもつかな。
「イイ切花ってこういう物だったのか!!!」と、
驚かされたお店でもあります。


今回はちょっとブーケアレンジをお願いしまして。
後日郵送という手配を。
それは、’後日’に・・・。




最後にゆきこv
c0336266_12095149.jpg
写真撮ってたら、また「ユキコ’sチェーック!」が入りました。
合格のようです。


[PR]
by turewamyuki | 2015-08-01 12:08 | 散歩・旅