人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、壁に色塗り。

さて、シーラーも塗り終えてくれたので、
いよいよ色を塗りますよv


今回の外壁塗装で使うのはこちら↓
いよいよ、壁に色塗り。_c0336266_23511720.jpg
「水性スーパーコート」
高性能シリコンアクリル樹脂塗料(フッ素入り!)です。

色はミルキーホワイトにしました。
酸性雨・排気ガス・塩害・紫外線・に強く、防カビ・防サビです。
塗布できる素材は多く、
サイディング・モルタル・コンクリート・木部・鉄部・トタン・
漆喰・アクリルなど様々。
家ならコレ一つで、
壁・雨どい・基礎ブロック・鉄柵・屋根・などに塗る事が出来るみたいですね。



シーラーを塗ったサイディング。
いよいよ、壁に色塗り。_c0336266_23513192.jpg
粉っぽさが減ってツヤツヤになってます。
なんか、UVクリア塗った感じに見えなくもない・・・。


この面に
いよいよ、壁に色塗り。_c0336266_23513891.jpg
この塗料を塗ります。



ツヤあり塗料なので、ピカピカします。
いよいよ、壁に色塗り。_c0336266_23514419.jpg
ケバケバがあるローラーで塗ったのはイイのですが、
この日は乾燥が早く、直ぐに濃度が高くなる・・・。
なので、タップリ目にとって、
壁にユックリ伸ばして塗ると綺麗に。
レンガ調サイディングは凹凸面の段差が大きいので、
何度も丁寧に塗ります。
ローラーと壁が平行になるくらい、
ローラーを寝かせてコロコロすると、塗料が乗ります。


この日は、午後から20時くらいまで塗り塗り。
1面と2面の2/3くらいは塗れたと思います。




今日はブルームーンだそうで。
通常より少し大きく見えるそうなので、写真に撮りました。
いよいよ、壁に色塗り。_c0336266_23520072.jpg
青くは無いですね。
ちょー明るいLEDライト点灯されてるみたいでした。
肉眼だと月の模様が見えるのですが、写真に撮ると画像はンでませんね。


今度は残りの部分を塗りながら、
レンガ調サイディングのレンガ部分に使用予定の塗料チェックして、
良ければレンガの色を塗ります。

by turewamyuki | 2015-08-01 00:12 | 屋根・外壁塗装