愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラカラになったバラと蕾取り。

夏は蕾を取った方が秋に綺麗な花を咲かせるというので。
c0336266_11061723.jpg
取っております。
(ボレロ・FL)


イブピアジェ・HT
c0336266_11062201.jpg

シュネーヴィッチェン・Old・Pol
c0336266_11062881.jpg
数ミリしかない蕾を見つけてはひたすら取り続ける日々。
小さいので、気兼ねなくプチプチ取れます!
とった蕾は、清々しい青リンゴの香り。
新緑の香りですね。
ちょっとイイ気分。



ちょっと水やり出来なかった日がありましたら。

ピエールドロンサール
c0336266_11095358.jpg
ジャクリ―ヌデュプレ
c0336266_11110388.jpg


栄養もすくないのか、チリチリ黄色い。
ま、仕方ないのか。。。
やっぱり大きいスリット鉢に、
植え替えとか地植えにした方がイイのかな。
ちょっと窮屈かもしれません


マートル・コンパクタ― シルキーベリー(銀梅花)
c0336266_11132335.jpg
c0336266_11132703.jpg
白い実が付いて来ました。


7/6↓
c0336266_11134749.jpg
ちょっと花の後が残ってたのに。

シッカリ白い実が付いて来ましたね。
もう少し大きくなったら食べられるそうです。
どんな味なんでしょうねぇ。


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-31 11:16 | ガーデニング