人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンピースが欲しくて・・・

新しいワンピースが欲しくて。
夏に涼しげで、カジュアル・ちょっと上のスタイルが出来る様な。
スニーカー・パンプス・サンダルが似合うワンピース。

でもね、好きなのはカジュアル。
リゾートでもOKみたいなユルーイものが好きなのです。
だから、迷う迷う。

そして最近のスカートは、
ミニかマキシのどっちかっていうくらい2択しかない。
ひざ丈が欲しいのに、
「良いな!」と思う物はみな短いのです。

色々探して買ったワンピは
ワンピースが欲しくて・・・_c0336266_09494315.jpg
やっぱりスカート丈が若干短い。
そして、薄い・・・。
これに、裏地を付けて裾レースも付ける予定。

材料調達は、鎌倉・スワニー
本館・新館を行ったり来たりして。

これで、スカート丈と透け対策は出来そうだけど、
残る二の腕対策はどうしたものか・・・。
このデザイン、
ふっとい二の腕をさらに太くフテブテしく見せそうです。
可愛いのに!!!
(痩せろと言うご意見はキカナイ事にしますv)


そうそう、生地屋さんで沢山可愛い生地見てたら、
ワンピースを作りたくなって。
ワンピースが欲しくて・・・_c0336266_09570351.jpg
買っちゃいましたよー
(ココにUPもしちゃいましたv)



写真撮ってたらユキコが
ワンピースが欲しくて・・・_c0336266_09571458.jpg
ワンピースが欲しくて・・・_c0336266_09572198.jpg
ちょっとだけ邪魔しにvvv



最初は壊れたキャリーに居たのに・・・
ワンピースが欲しくて・・・_c0336266_10080739.jpg
素敵にハンドメイド7月号は
夏を爽やかに彩る服やバックなどの小物が沢山!
タック入りのまあるいバックも良いなとか。
浴衣地でワンピースにとか。
涼しげショールとか!!!


スワニーは洋服・服飾小物の型紙が沢山あります。
千円お買い上げで1枚くれるんですv
ワンピースなら、2m以上買うので安い生地でも
1枚分の型紙が貰えちゃうので便利です。
こんなサービスしてるのはココくらいじゃないでしょうか。
セールもしょっちゅうしてるから、生地が沢山あります。
ソーイング教室もあったり。
手芸好きな店員さんが多いので、相談も出来ちゃいますねv
(シッカリ、スワニーの宣伝になってますね・・・)


さて、ホントに出来上がるのか。
(の前に作るのか…)
見ものだと思いますよ011.gif



by turewamyuki | 2015-07-29 10:09 | 手作り