愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

庭で遊ぶ小さな生き物

ちょうど、スコップに登ったので。
c0336266_16292607.jpg
トノサマバッタ
大人になるとドンドン虫を触れなくなるのは何故でしょうね。。。




お迎えの寄せ植えは咲き始めました。
c0336266_16295273.jpg
ちょっと、ピンクが強かったか・・・。


庭に植えたジニア
c0336266_16295631.jpg
咲き始めが面白い



センニチコウ
c0336266_16322024.jpg
どんどん、花芽を上げて大きくなってます。



黄花コスモス
c0336266_16311466.jpg
シッカリした葉です。



カクノトラノオ
c0336266_16382140.jpg
買って帰って来たら、花が咲いてる穂は折れてまして。
ちょっと待たないと花が見れません。



カラミンサ
c0336266_16432535.jpg
花穂が広がっちゃってるので、少し切りました。


アンゲロニア
c0336266_16441731.jpg
こちらも切りました。
花穂を上げて欲しいので。




エキナセア
c0336266_16464156.jpg
c0336266_16464552.jpg
このエキナセアも持って帰って来たら、1つ折れてましてね。
作家さんの一輪ざしに、枯れかかったのを入れてみました。
もう少し茎が長がい方が良さそうですね。
小さな試験管が1本入っている、小ぶりなサイズ。
鎌倉彫・宮崎誠二作

ゴシックやアンティークにも合いそうです。



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-27 17:01 | ガーデニング