愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バラが新芽を沢山出して来ました。

ボレロ
c0336266_23323805.jpg
ボレロは2番花の終わりから新芽を出し始めて、
シュートらしきものも、根元から出てきてます。
(中央左よりの赤いの)
蕾が付いてたので、摘蕾しました。




イブピアジェ
c0336266_23372623.jpg
こちらは、右の方に2番花が残ってたので、
左側から新芽が出て来ました。
c0336266_23382564.jpg
こちらも蕾があったので、取りました。




アストリットグレーフィンフォンハイデンベルク
c0336266_23384420.jpg
こちらも良く見ると新芽が少しだけ。
ウドンコも何処かへ行ったようで、元気に。



シュネーヴィッチェン
c0336266_23160900.jpg
こちらは、ちょっと成長が止まった感じ。
ですが!



左側の部屋から新芽がv
c0336266_23161549.jpg
コスモス・ダブルフリックですv
いち早く芽を出したようです。



バラって、1季咲きの方が良く伸びると松尾園芸さんのブログで知りました。
蕾が出来ると成長が止まる。
花芽が出来なければその分伸びるとか。



ピエールドロンサールが、沢山芽を出してたのはコレか!!!
と、ちょっと発見出来た日でした。

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-25 23:43 | ガーデニング