愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

青春の味!?移動クレープ屋に再び会う。

昨日のダンナは、定時に出勤。
と思ったら、10時頃「今から帰るからv」
「へ?行ったばっかりじゃん」
「お昼食べに帰るv」
「いや、お昼未だだから」
「お昼食べに今から帰るから♪」



と、言う事で、


お昼を食べる為、10時半に帰って来たダンナ。
軽い物がイイという事で、ソーメンに。
c0336266_09251671.jpg
(大分食べてる事は置いといて・・・)
梅と抹茶そうめんも残ってたので、1把ずつ投入。
~ピリ辛?トマトお汁~
濃縮麺つゆ、ラー油、七味唐辛子、玉葱ドレッシング
トマト、ルッコラ、青ジソ

結構美味しく出来ましたが、直ぐお腹を冷やしたダンナ。
「温かいお茶を頼む・・・」
小一時間過ごして仕事場へ。
夏場は、仕事相手が居ないのである意味自由です。


で、お帰りは4時過ぎ!?
この時期は5時が定時なんですけど、
(5時に帰る事が出来る。普段はもっと遅い)
早上がりしてきましたので、買い出し。

閉店前のホムセンに着いたら、ワクワクしちゃう登りが。。。



それは、クレープv
美味しそうな所なら良いな♪と思って前に回ると・・・



ニュートン!!!
c0336266_09193523.jpg
ダンナが学生の頃、二人でしょっちゅう食べてた青春の味?
ココのクレープ値段がやや高め&種類が多ければ、中身も分厚いv
喜び勇んで、二人でたべる事に。
(このあと、夕飯があるのに)

ダンナは良く食べていた、「ハムヤサイ」
c0336266_09193197.jpg
私は、キャラメルチーズ
c0336266_09192821.jpg
(ボケボケですいません)
食べた事無い物と思って頼んだんですけど、
クリームチーズが多過ぎてキャラメルがわかり難く。。

素直に「バターシュガー」にすれば良かったのかな。
しっかり食べた後は、
培養土、外壁塗装用のマスカ―、外壁補修材などを。


その後、移動して、回転ずしで晩御飯。
沢山食べるはずが、直ぐお腹いっぱいに。
二人で1900円。は何時もよりぐっと少なめでした。
持ち帰り専用のサバ寿司とか鯛(売り切れだった)とか、
食べたかったなぁ。



ニュートンは、西湘や静岡で販売している(らしい)
移動クレープ屋さんです。
ボリュームは私の中では1番です。
したがって、値段も若干高め。
生クリーム好きな人はおススメです。
私は、生クリーム&クレープは苦手なので食べませんが・・・。

ダンナが食べた「ハムヤサイ」みたいな
食事系も種類が沢山あります。

見つけたら、食べてみて下さいv
ちょっと変わった生地で、見てて面白いですよ♪


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-23 09:45 | 雑記