愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バラの新芽を発見しましたv

さて、庭のバラ。
特に新苗で迎えましたバラ達の新芽をチェック致しました。


バフビューティ(Old・HMsk)
c0336266_17543159.jpg
バフ色(黄色系)~白の花を咲かせて、
ツルバラに仕立てられるというバラです。
ニョッキリ出てましたv


ジャクリ―ヌデュプレ(Sh)
c0336266_17544578.jpg
こちらも新芽らしき物が出て来ました。
このバラもツルバラの様に仕立てる事が出来る様で。
白い一重のバラ。赤シべが特徴的です。



シュネーヴィッチェン(Old・Pol)
c0336266_17582097.jpg
c0336266_17581585.jpg
これ、ホントに良く蕾を付けますねv
小さくて白いコロコロカップ咲きのバラ。
なんか、取りたくないんですけど。。。
新苗なので、秋までソフトピンチします!


新苗4種すべて新芽が出てきた様で、
ホッとしております。
シュネー以外は花を見てないので、
1輪くらいは見たいなぁ。




イブピアジェ
c0336266_18024102.jpg
咲き始めてます(2個目)
ヤッパリ、雨に弱い花弁。
透けちゃってます。
でも、美しいですねぇ。



ボレロも4個目の2番花が咲き始める
c0336266_18034880.jpg
コレで、クモの糸がキラキラしてたら、
まんま「不思議の国のアリス」なのにvvv
私の大好きな白バラさんは「不思議の国のアリス」のバラ様ですv
でもあれは、剣弁高芯咲きだったな(確か)



さて、新苗達は、花をつけてくれるのか・・・。
7月後半には咲いてると思う。
(全て四季咲き・返り咲きなので)

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-16 18:07 | ガーデニング