愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨上がりに、蝶が花と戯れる

雨が少し上がったので外に出たら、
蝶が、ランタナの蜜を吸ってましたv
c0336266_17363408.jpg
この蝶、内側がこんなに綺麗だけど、
胴は可愛くないですねぇ。
プックリしてて、蛾とあまりかわりません^^;


バーベナも咲き出し・・・
c0336266_17373404.jpg
暴風雨だったので、ちょっと汚れてるけど。



黄花コスモスは、本葉を出し始めてます。
c0336266_17373938.jpg

そうそう、こちらの新芽がやっと撮れた
c0336266_17364520.jpg
クレマチス・美佐世
やっぱ見難いですかね。。。
ま、その内咲くと思うんで、咲いたらまたUpします。



花壇には、ナメさんとキノコが少し。
取ってましたら、ブーんっと結構大きい羽音が・・・・
得体のしれない、デッカイ蜂的な物がいました!!!
クマンバチかと思ったんですけど、丸っこくないんですよね。
ちょっと胴が長くて、羽根も少し大きいかも。

夜は、トンボに激突されるし。。
なんなんだ・・・



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-16 17:47 | ガーデニング