愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見ごろを迎えました。

ボレロが見ごろを迎えましたv
c0336266_08413570.jpg
早速、切花に
c0336266_08421144.jpg
どうも、夜からまた雨だそうで。



イブピアジェ
c0336266_08431973.jpg
すっかり、額もはなれてきて、
花びらもシッカリ見えて来ました。
雨なんだけどなぁ。
雨の中、2番花を咲かせちゃいそうですね。。。



ペンタス・白
c0336266_08454873.jpg
水やりで、上からかけちゃったんで、
しなだれちゃってますけど。。。
買って来た時は、1つしか咲いて無くて。(1房と言うべきか)
早めに切ったら、沢山蕾を付けてきました。
3房くらい咲いてますv



ランタナ・バンダナ ホワイト
c0336266_08455400.jpg
これも、早めに花柄摘みしたら、
いくつも蕾を付けて咲き出しましたv


キノコが出て来ちゃう割には、咲いてると思う。。。
今日の夜から雨だそうです。
数日は雨なので、水やりには困りませんが、
キノコが沢山はえてきちゃいます。
群生しちゃうんですよね。

キノコは嫌いじゃなかったんですけど、
花壇に生えてくると、もう
嫌いになりますね。
気持ち悪いです。
ただでさえ、ナメさんとかムカさんとか
色々いるのに。。。


あ、最近は蝶や雀も来るようになりました。
c0336266_08542528.jpg
ちょっとデカめでごめんなさい。
この蝶、内側が綺麗なんですよ。
ヒョウモン系だと思いますが。
水飲んだり、蜜探したりしにきます。

あとは、アオスジアゲハとかシジミチョウ。
白も来ましたね。

コガネも来るし、得体のしれない虫も沢山来るように。。。
植物の害虫駆除してくれる虫なら良いんですけど。
あ、クモなら沢山居ます。
これもちょっと苦手ですが。


最近は、トカゲと目が合いまして。
そーっと逃げて行きました。
そんなに怖かったのかしら、私。


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-15 08:58 | ガーデニング