愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新苗のバラ達に新芽が出て来ましたv

と言っても2種だけなんですが。。。


アストリットグレーフィンフォンハイデンベルグ
c0336266_20311659.jpg
まだ、ウドンコ気味なので、米ぬかスリスリとスプレーを併用中です。



シュネーヴィッチェン(スノーホワイト)
c0336266_20314123.jpg
c0336266_20313387.jpg
こちらは、花が咲いていて蕾も付いて来ました。
新苗なので、届いて直ぐ取りましたけど、
新芽が沢山vvv
元気ですv




で、こちらはピエールドロンサール
c0336266_20352941.jpg
ちょっと元気がなさそうです。
暑さでやられたのか、コガネにやられたのか・・・。


連日、真夏日で鉢が高温なんですよね。
触ったら結構熱かったので、水を鉢の外側にかけました。
コガネの件はですね、
玄関灯に先日血迷って来てまして。
その麓で、クスぶってたんですよ。
その時は、ピエールが割と近くにあったので、
考えられなくもないかなと。

明日も晴れるのかな。
ちょっと、急に熱くなり過ぎて、植物が悲鳴をあげそうです。


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-14 20:41 | ガーデニング