愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レストラン栗の里・ローズガーデンに行って来ましたv

厚木の農家さんが経営しているレストランの、
ローズガーデンを見に行って来ました。

レストラン&ローズガーデン 栗の里
https://www.kurinosato.jp/
c0336266_22131337.jpg
こちらが、看板。



c0336266_22101824.jpg
R129にほど近いです。



駐車場から、出迎えてくれますv
c0336266_22153738.jpg

ユキコと一緒に来ましたv
c0336266_22162876.jpg

出迎えてくれるのは、こちら↓
c0336266_22173352.jpg
ダイハツ
マツダのオート3輪ですvvv

駐車場の奥に、レストランがあります。
建物をおおい尽す様に、バラが沢山!
c0336266_22202071.jpg
米農家さんが、30年以上前に始めたレストラン。
売りは、もちろんお米!だそうですが、
米沢牛のハンバーグとステーキらしいです。


販売もしています。
c0336266_22203633.jpg
「お客さんに楽しんでもらいたい!!!」という
意気込みがヒシヒシと伝わってきます。


で、バラを植えだしたのかな・・・。
バラの種類は昔からある物が多く、
ツルバラを大きく仕立ててあって、見ごたえがありますv
c0336266_22253314.jpg

ベンチの後ろにツルバラ。
c0336266_22374304.jpg
その後ろは、大型の室外機がありました。
右側はアイスバーグ(FL)


↑の手前付近には、バラ苗売り場
c0336266_22380070.jpg
ガーデンにあるバラが殆どですので、種類は少な目。


紫陽花はもう終わりでしょうか・・・
c0336266_22381677.jpg


ドンドンと、枝を伸ばして・・・
c0336266_22412689.jpg

パーゴラには白いバラを。
c0336266_22414499.jpg

テラス席はバラに囲まれてます!
c0336266_22415066.jpg

ガーデンをシッカリした木材で囲んで、
c0336266_22415899.jpg
バラを這わせた大きい仕立て。


バラの壁の外側と内側には、
c0336266_22420227.jpg
鉢植えのバラと、バラに似合う植物たち。


白バラで小さめアーチ。
c0336266_22425864.jpg


こちらは、「ロココ(CL)」かな?
c0336266_22430228.jpg
優しい色目。



こちらは、大きいアーチ。
c0336266_22431310.jpg


バラをどアップで撮ってみたり・・・
c0336266_22515533.jpg
c0336266_22523165.jpg
c0336266_22523883.jpg
c0336266_22525541.jpg
c0336266_22531785.jpg
c0336266_22534394.jpg
c0336266_22535571.jpg
c0336266_22543698.jpg
c0336266_22550777.jpg
c0336266_22552072.jpg
c0336266_22554735.jpg
c0336266_22562117.jpg
c0336266_22571539.jpg
c0336266_22572628.jpg
c0336266_22581020.jpg
c0336266_22581659.jpg
c0336266_22582126.jpg



バラに合わせてる花は紫陽花以外にも沢山ある。

クレマチス
c0336266_22595336.jpg
c0336266_22595860.jpg
c0336266_23002033.jpg

大型の百合も咲く
c0336266_22594297.jpg
c0336266_23001121.jpg

大型のホスタもそこかしこに。
c0336266_22204796.jpg

ココはツルバラの専門ガーデンらしく。
c0336266_23031948.jpg
日本一に認定されたロング仕立てが楽しめるらしい。
品種は「アルべリック・バルビエ」なので、
春のみか・・・。



c0336266_23034286.jpg
この日は暑かったのに、沢山歩いた様で。。。



すっごい笑顔です。
c0336266_23034570.jpg
レストランの玄関前なので、邪魔くさかったりもしますが。


ホントは、入って中から眺めながら
お茶かご飯でもと思いましたが、ちょっと値段がね。
ま、米沢牛のステーキをコースで3千円ほどで頂けるのは、
リーズナブルな方ではあります。

ユキコが居たので、私だけ玄関だけ入りました。
色んなフライヤー頂いただけで、お暇する事になりましたが、
今度は食事をしたいですね。


ココは、オールドローズが多めなので、春が一番お勧め。
ツルバラの仕立て方を勉強するなら冬ですね。
スタッフさんが一所懸命剪定&誘引をされているので、
勉強になりそうです。

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-11 23:12 | 散歩・旅