人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傷むものは傷みますね

ボレロは雨がひど過ぎて、頭をもたげてました!
体がシンドイのに、雨に打たれながら切ってキマシタ。
傷むものは傷みますね_c0336266_11460002.jpg
ついでに
ブルーサルビア、バーベナ・リギダ、クレマチス・篭口
も切って来て。
(朝撮った画像ですv)


カーテンをちょいと開けて・・・
傷むものは傷みますね_c0336266_11460950.jpg
脇の花が増えてるのは、花ガラ切りしたから。
花ガラと言っても、マダマダもつと思うけど。


花は早めに切っとくと、ドンドン蕾を付けてくれますね。
それが、結構楽しくってvvv

南関東は長雨・・・。
梅雨らしいと言えばまあね。
でも、ずーーーーーーーーーーーっと降ってれば、
花弁が傷む。
ので、切ってきたわけです。


他はまだ蕾
傷むものは傷みますね_c0336266_12062702.jpg
今の所、5個あります。
葉裏&茎チェックもしてますが、
虫が付いた感じは今のところ無いです。






こちらは イブピアジェ
傷むものは傷みますね_c0336266_12094840.jpg
額が割れて来て、花が見えて来ましたvvv
楽しみですねぇv

こちらは、ハダニ・ウドンコ 今のところ無いですv




週末は晴れて蒸し暑くなるとか? 005.gif
晴れるのはイイですが、体調崩しそうでね。
今から怖いですv

by turewamyuki | 2015-07-09 12:19 | ガーデニング