愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆきこ、お気に入りの場所を見つける、他

ゆきこは、意外と大人しくない。
構ってほしくて騒いだり、ワザワザ音をたてて伏せたりする。



で、最近はココにいる事が多くなった。
c0336266_22170888.jpg
玄関マットである。
「ゆきこ!」と呼んでも、気だるそうである。


「あれ?居ないな・・・」と思うとココに居る。
静ーかに居るので、気づかない事も。





ドア側に回って呼んだら、メンドクサそうに顔を上げてくれた。
c0336266_22181919.jpg
この”座り”でも、足が長いね。
品良く座ってるように見えるが。
お股広げて舐めるし、
つまんな過ぎてくると耳毛を両前足で挟みながらカミカミし始める。

そのうち仰向けになって、
お腹でネジレた不思議な恰好のまま寝てたりする。


たとえば



こんな感じ
c0336266_22260650.jpg








こんな感じである。
c0336266_22265095.jpg
人をおちょくってるとしか思えない、
目つき






「だって、遊んでくれないじゃん」
c0336266_22314734.jpg
と、言う感じなんだろうか。。。



ユキコを見てると、人に思えてくるから面白い。




今日は貴重な晴れ間があったので、散歩に連れ出した。
シッカリ歩いたv
回覧板出す、

つ・い・で

ですけど。



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-08 22:35 | 愛犬ゆきこ