人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨で始まる7月

先日買った、シレネ・ユニフローラ
雨で始まる7月_c0336266_08143799.jpg
初めて咲いたのが雨の日なんてね。。。



チョコレートコスモス・チョカモカ
雨で始まる7月_c0336266_08162682.jpg
蕾は沢山ありますが、咲いてるのはコレだけ。
シットリ濡れてるので、香りも分りませんな。



スカビオサ・パーフェクタ
雨で始まる7月_c0336266_08172810.jpg
雨にあおられて、若干しなだれてます。



アネモネ・グリーンベリー
雨で始まる7月_c0336266_08181276.jpg
この一輪で、終わりなのかナ。。。
蕾は見えません。




ブルーサルビア
雨で始まる7月_c0336266_08185757.jpg
雨にぬれても、この鮮やかな色は変わりませんね。



リッピア・スイートメキシカンハーブ
雨で始まる7月_c0336266_08194693.jpg
軒下で、可愛い花を次々咲かせています。
少し、切り戻ししました。
まだ、ポットのままなので!^^;



クレマチス・篭口
雨で始まる7月_c0336266_08211662.jpg
相変わらず次々、咲かせてます。
花柄を切った下から花がドンドン咲いて行くので、
見てて面白いです。

株元は日陰が良いそうですが、
まだ、回りが茂って無いので、日が当たりますが、
気にしてない様です。


これから、半月は本格的な雨なんでしょうか。。。
今日はちょっと肌寒いです。

by turewamyuki | 2015-07-01 08:24 | ガーデニング