愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お庭で、ご飯食べました。

少し前に、庭用のパラソル買いましたが・・・。
やっと、広げてご飯食べましたよ~。
c0336266_15073236.jpg
c0336266_15075690.jpg
白い傘にしました。



足元のスタンドはこちら。
c0336266_15084481.jpg
雑草と芝生に覆われちゃったけど、
青銅調のローズスタンドにしました。




今日は、朝から園芸店や、ホムセンをハシゴ。
また、苗を買って来ました。
チョコレートコスモス、シレネ・ユニフローラ、オレガノ、リッピアなど。
これらは、ハンギング用に。
今度はうまく出来るかな。
軽い土を買って来ないとね・・・。

後は、トマトの尻腐れ病防止に「カルシウム入り肥料」
などなど。。。


パラソルがあるだけで、結構違いますねぇ。
風が通る庭なので、日陰を作るだけで涼しくなります。
(部屋の中は暑くなるけど・・・・)



植物チェックしたら、バラ・ボレロの額が割れて来ました。
c0336266_15101907.jpg
来月には咲くのかなぁ。

[PR]
by turewamyuki | 2015-06-28 15:16 | 雑記