愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お家で採れたハーブでサラダ

今日は、朝5時半にユキコに起こされてウトウトしてたら、
ダンナは休日出勤で出かけて行ったようです。
なんか、にわかチーム作らされてソフトの大会だそうで。
何時に帰って来るのか、私は知らないv



小腹が空いて来たので、サラダ。
庭に出てみたら、ロケットサラダが美味しそうだったんです。
紫蘇も少し摘んで。
c0336266_12454267.jpg
カプレーゼするんだったら、あのチーズ買っとけばよかったか。
それか、アボカド

オリーブオイル・胡椒・レモン汁・粉チーズ
ちょっと味に物足りなさが・・・。
クリームチーズのディップ足しました。。。
味が纏まった様です。


ユキコは私が食べだすと、足元に来ます。
c0336266_12515352.jpg
自分も欲しいと無言の訴えをします。
基本、人が食べるものはあげません。
果物だったら少しあげますけど。

[PR]
by turewamyuki | 2015-06-27 12:54 | ごはん