愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆきこの、餌を変える・・・

さて、うちのユキコのえさは
手軽なドライフードなんですけど・・・。
あきてきたらしく、ドライだけでは食べてくれません。
ウェットを混ぜて与える様に・・・・。
柔らかいのが好きなのは、小さい時から。
でも、手軽なのはドライ。

で、ストックも切れてきたので、
この際、変えてみようと。
c0336266_18462566.jpg
今まで使ってたのは、右のもの。
買って来たのは、左のと、手前にあるウェットフード。
どちらも成分表示にはヘンな物入って無いかなって感じの物。

選ぶ基準は、着色料ナシ・発がん性物質ナシ・・・・。
と、最低限の物。
そして、安い物!!!
値段は結構ネックですね。
なんせ、着色料ナシで探すと途端に種類が少なくなる。

右の物は、良いんですよね~。
小分けパックなのでv

左も一応小分けにしてるらしい。
ゴミは増えるけど、酸化を最小限に抑えられるので、
フレッシュさはあるのかなと。
(ドライにフレッシュさを求めるのもどうかと思いますが)


で、何故か両方ピンクってvvv
図って無いです、ハイ。


今日は、何故か元気過ぎるゆきこ。
c0336266_18435625.jpg
雨でも走り回ってます。。。
回復して、良かった。
飲み薬ももうすぐ終わりです。

[PR]
by turewamyuki | 2015-06-26 18:58 | 愛犬ゆきこ