人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークな苗を花壇に・・・

さて、先日買って来た苗を花壇に足しました。
赤・ダークコーナーに・・・

トウガラシ
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20512945.jpg
実が付いてました。
下には花が幾つか・・・


バジル・ダークパール
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20513478.jpg
この照りがイイですね。
普通のバジルと葉の形が少し違う気がします。


サルビア
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20514268.jpg
シジミチョウがちょっと蜜を吸いにv

これ、植え二つが200円くらいで、
サルビアは、100円しませんでした!
安いですねぇ。
バラも、2000円しなかったのですが、
欲しいのが無かった・・・
あ、ベルばらシリーズもこの値段でしたよvvv


スカビオサパーフェクタ
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20502516.jpg
この間、切ったもの。
まだ、咲いてます。
茎も曲がらないし、花期が長いですねぇ。
真中の蕾も少しずつ咲いて来ました。



春明菊(アネモネ)・グリーンベリー
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20505502.jpg
どんどん、蕾が上がってきて、次々咲きますよv
株元でも蕾が幾つかありました。
花は咲くと散るまで短いですが、
こんだけ次々咲いてくれると良いですねv



ミント
ダークな苗を花壇に・・・_c0336266_20510470.jpg
こちらは、茶葉とか色々捨ててたところなので、
綺麗に次々と出て来ます!



花壇はまだスカスカ・・・。
来月にコーナーにおさめるアーチを探しつつ。

そうそう、100均でハンギングのヤシマットと、ハンギング買って来ました。
玄関に吊るそうかと思って。。
軽い土と中に植える植物はこれから。。。
なにが良いかなぁ・・・

by turewamyuki | 2015-06-20 21:02 | ガーデニング