愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のバラ進捗

花が、無くなって久しい、我が家のバラ達。
今の状況はこんな感じ。



ピエールドロンサール
c0336266_08245769.jpg
花が終わって1か月経った頃だろうか・・・
新芽がドンドン出て来て、
今ではワサワサvvv
この鉢だとちょっと小さいかもと思えるほどに。
休眠期に大きい鉢に植え替えか、角に植えようかなぁ。



ボレロ
c0336266_08260854.jpg
こちらも、先月末あたりから、新芽が出て来ました。
庭に植えてからイキイキしてる様に見えます。



イブピアジェ
c0336266_08291103.jpg
こちら、新芽出て無いじゃん!!!って、
思ったんですが・・・



出てましたよ~


右側と
c0336266_08292203.jpg


左側にもv
c0336266_08292723.jpg
ピアジェは、赤くならないんですねぇ。
上の二つよりも赤い花が咲くのに。。。



そうそう、先日買って来たクレマチス・美佐世が。



咲きましたv
c0336266_08344302.jpg
もっと淡いピンクを想像したんですがね。。
赤紫でした。
画像は、青に近い紫になってますけど。
シべが赤くて真中が黄色で綺麗です!


クレマチス・篭口
c0336266_08352803.jpg
こちらは、蕾が沢山上がってきます。
真中あたりには、小さい蕾も見えて来ました。

篭口は多花性に優れて丈夫だとか。
覗きこまないと見えない黄色のシべも可愛らしいです。



我が家に迎えるバラ、決まりつつありますが・・・・。
高い!!!
シャンテロゼミサト、エメラルドアイル、キャラメルアンティーク
この3つはまだ高いので、お預け。


ジャクリ―ヌデュプレ、アストリットグレーフィンフォンハイデンベルクは
千円台で出てますが、悩んでます。

あと、カップ咲きのバラと雪子にちなんだバラも欲しいし。。

欲をいえば、裏庭に一重の白モッコウバラも欲しかったり。。。


ベランダから垂らしてみたかったり・・・。
妄想は尽きません。


[PR]
by turewamyuki | 2015-06-18 08:43 | ガーデニング