愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

庭へ草花を植栽し始めました。

ベランダから見た感じ。。。
c0336266_13231246.jpg
今日は、朝からどーしても植えたくて、
「土が足りない」&「土が休んでない」だったのですが。

植えました。
左端から・・・


小葉のランタナ・バンダナ
c0336266_13250203.jpg
白地に黄色が中心にほんのり乗るタイプ



バーベナリギダべノーサ
c0336266_13271343.jpg
赤と青のちょうど中間くらいの紫。
ちょっとギザギザして痛い。


イベリス・センペルギウス!?
c0336266_13303679.jpg
ちょっと前に買って花は今ない。


ラベンダー・トスカエス
c0336266_13322021.jpg
ちょっとモリっとしたのが咲くのかな?



クレマチス・篭口
c0336266_13334147.jpg
行燈鉢を買って来ましたが、フェンスギリギリ^^;



バラ・ボレロ(HL)
c0336266_13352611.jpg
やっと、地植えにしました!



スカビオサ・パーフェクタアルバ
c0336266_13362163.jpg
茎が長いので、切花に出来るはず・・・




スカビオサ・パーフェクタ
c0336266_13372543.jpg
上の色違い。藤色です。
下の葉、取りたいわ。。。


ミニラベンダー
c0336266_13382018.jpg
これも、ちょっと前に買った物。
ミニがどうなのかわからん。



こちらも買いました。
c0336266_13392154.jpg
風船蔓



ちょうど、花も咲いていて
c0336266_13393250.jpg
花を初めてちゃんと見ました。
かわいい。

こちらは、コーナーのフェンスに
クレマチスのバーシ―カラーみたいなのと一緒に絡ませたいなと。




バラは以前買った物ですが、
昨日の夕方に植物園で買って来ました。

マダマダ地空きがあるので、沢山植えたいな。。






あ、勺薬とアジサイドコ植えよう…


[PR]
by turewamyuki | 2015-06-05 13:42 | ガーデニング