愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケーキが2台・・・。

先日、誕生日を迎えました、enです。
この間、ダンナの誕生日してなかったっけ!?
って、思いますでしょ?
ええ、数日前はダンナの誕生日でした。
今回は私の誕生日です。
同じ月なんですよね・・・。
私達vvv


ってことで、ケーキを買って来ましたよ〜。
c0336266_16114292.jpg
なんかオカシイですよね・・・。

c0336266_16112186.jpg
誕生日ケーキが2台ですvvvv
ダンナの帰りが遅いと思って、買いに行きましたら、
無理クリ早上がりして、買って来たらしい。
風呂掃除もシンクの洗い物も全部しちゃってましてね。
夕飯も作るつもりだったそうです。

ちゃんと、名前入りプレート付いてるし。。。。
ロウソクに火を灯して、電気を消して、バースデイソングを・・・
って、終わらない内に消し去りました。
さすがに恥ずかしいですから。

バラシーズンなのに、バラは咲いてませんでした。
誕生日にはうまく咲かないもんですねぇ。


後日、咲きましたよ。
c0336266_16245778.jpg
c0336266_16252463.jpg
イブピアッチェのムギュムギュ感が、タマリマセンネv



c0336266_16273020.jpg
ゆきこは、今日咲いたイブピアッチェと記念写真!
咲き始めは、小さめですが、ココからドンドン大きくなります。
花首の付け根に、ウドンコ付けてるんですが、
全然平気みたいですね。
今日は、アルコール吹きつきつけました。

買って来た日に、虫除けスプレー掛けたので
そんなに広がって無い様ですが、
今日は、ピエールドロンサールと共に、
幾つかの葉が黄色くなってるのが合ったので、取りました。

このまま、ウドンコいなくなると良いんだけど。。。

[PR]
by turewamyuki | 2015-05-29 16:39 | ごはん