愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春バラが満開! サンライフガーデンに行って来ましたv

平塚の海側にあるホテル。
c0336266_17533413.jpg
サンライフガーデンです。


今日は、買い出しがてら見て来ました。
c0336266_17545739.jpg
お客様駐車場から直で行けます。
「バラの街ひらつか」よろしく、沢山のバラが植栽されています。


c0336266_18035566.jpg
c0336266_18033613.jpg
c0336266_18080050.jpg
c0336266_18042136.jpg
c0336266_18043203.jpg
c0336266_18043949.jpg
c0336266_18044667.jpg
えーこの様にですね、敷地内にバラが何株も植わってまして。


渡り廊下的な所や
c0336266_18070901.jpg
噴水もどき
c0336266_18070526.jpg

バラ越しにパーゴラを望んだり・・・
c0336266_18065694.jpg


披露宴などで使う会場に・・・
c0336266_18074287.jpg

洒落た街灯にハンギング
c0336266_18090495.jpg
c0336266_18111485.jpg

ブランコや
c0336266_18072392.jpg
ベンチもありーの
c0336266_18064410.jpg

うちにあるガーデンチェアせっともvvv
c0336266_18122956.jpg
(足場にあるのも今日買ったから、完全にサンライフ使用・・・・)


さて、もう少し近寄った写真を見てみましょう。


アジサイも見ごろをむかえて。
c0336266_18140535.jpg


山ぼうしが咲いてました
c0336266_18141880.jpg
↑花ミズキと同種ですが、ココにあるのは花が小輪で可愛らしい。


フリスバイト
c0336266_18162952.jpg
パパメイアン
c0336266_18163713.jpg

c0336266_18173752.jpg
c0336266_18172622.jpg
c0336266_18175392.jpg
c0336266_18182597.jpg
c0336266_18184271.jpg
c0336266_18190092.jpg
c0336266_18194443.jpg
c0336266_18193207.jpg
・・・。


と言うようにですね。。。
ばら尽くしです。平塚なだけに。
c0336266_18214472.jpg
↑バラ一杯のパーゴラ。

c0336266_18215517.jpg
↑何屋だと思います!?

c0336266_18220123.jpg
パーキングのマークが可愛いv

ココは、チャイナレストランです。
とてもチャイナに見えない・・・・。



c0336266_18222377.jpg
↑この植物なんですかね。
葉も白っぽくて良いなぁと。



ひろーいオープンガーデンに、沢山のバラ。
見通し易い、デッキや小さな船があったりと、
フォーカルポイントもバラエティに富んでいて面白いです。

うんで、「入場料かかるんでしょ!?」
って、思いますが、無料です。

素晴らしきかなっ!!!
オープンガーデンvvv
c0336266_18281562.jpg
春バラはもう終わり・・・。
今度は夏・秋に素敵な空間を彩ってくれます。


初めてココのバラを見ましたが、
今年はバラ豊作の年!?って言うくらい、
沢山のバラが咲いていて、巨大輪になってました。
手入れが行き届いててイイのですが、品種は分らない物が殆ど。
庭師のおじ様もトラブル回避の為、教えてくれません f^^;
が、無料で、こんな景色が良い所は殆どないので、良しとしましょう。

こちらは、ホテルのガーデン。
もちろん、結婚式も出来ます。
外国から移築したチャペルがあるので、シーズンが合えば、
素敵な式&パーティになる事でしょう。
晴れれば、ガーデンウエディングとか出来ちゃうのかしら。

羨ましいですねぇ。

[PR]
by turewamyuki | 2015-05-25 18:36 | 散歩・旅