愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ、ラティスの壁を設置。

今日は、ダンナと鎌倉に行く予定が、
意思の疎通が美味く出来なくてお家に居ました。
enです。


って事で、ラティス壁を設置vvv
ついにこの日が参りましたよ~。
c0336266_23524348.jpg
ラティスを固定する金具を支柱に付けまして。
ちょうど写真をアルバムに入れる様な感じですかね。
で、ラティスを嵌めて支柱ブロックへ。
ヨウカンブロックには先に砂礫が少し入れてあります。
周りを基礎ブロックと土&砂利で固定。
c0336266_23380189.jpg


このブロックへ支柱を挿しこんで、
モルタルを周りに入れ込んでいけば出来上がり。
c0336266_23394681.jpg
下のレンガは、花壇のあたりを付ける為に借り置き。
実際は違うレンガで造ります。

c0336266_23410859.jpg
↑この様な感じで、真正面はとりつけ完了。
次は、左側に設置です。

沓石!?ヨウカンブロック!?は
あらかじめ位置を割り出して置いてましたので、
今回は、ラティス組み立て~設置でした。

ダンナは手際が良いので、2時間程で設置が完了しました。
こんなことなら、もう少し早めに遣るんだったと思ったのでした。


この間、ゆきこは程良く邪魔しながら
庭をかけずり回っておりましたが、
脱走し始めたので、こちらに。
c0336266_23554741.jpg
ちゃんと座っていましたけど、、、、
c0336266_23551028.jpg
不貞腐れました。


久し振りに「言った言わない」の
しょーもないケンカを繰り広げましたわ。
お陰で、ラティス設置まで出来ました。

鎌倉へは後日行く事に。


あーバラ園でバラが見たい!!!
ダンナには「他にないのか!!!」と飽きられております。

[PR]
by turewamyuki | 2015-05-25 00:01 | ガーデニング