愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さき植物

ビオラは、今日まで力を振り絞って咲いた様で・・・。
c0336266_09262893.jpg
種が出来てました。
花はもうハゲハゲはベルベット見たいだったので、
引っこ抜きました。
去年の秋に見つけた4ポットビオラ。
ストロベリーポットの4か所にスポッと入れまして、約半年。
このビオラが一番持ちました。
真中は、原種のチューリップとムスカリ。
こちらは、来春まで出番無しなので、
植え替えしようと思います。

コニファーの寄せ植えも植え替えですね。



そして、草むしりがてら裏庭に回ってみると。。。
c0336266_09263296.jpg
また出て来ました、へびいちご!?ワイルドストロベリー!?
たぶん、ヘビの方だと思います。
今年も数粒でています。


去年、植えた姫シャガはというと・・・・
c0336266_09264243.jpg
1年でこんなに沢山、葉を出してました。
花を見ました。
1本しか出て無くて。
花芽は沢山付いてたので、7つくらい咲くだろうと思いましたが。。。
2つ咲いたのを見ただけで、後はナメクジの餌食に・・・・。
来年は、シッカリカメラに収めようと思います。

[PR]
by turewamyuki | 2015-05-18 09:36 | ガーデニング