愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラティスの色塗り

さて、先日ネット購入したラティスなんですが・・・。
簡易包装vをといたら、結構雑な仕事っぷりでした。。。。



って事で、こちらを買いました。
c0336266_00233074.jpg
ウッドナチュラル。色は白です。
と言っても、白が強いアイボリーみたいな感じですかね。
アンティークとかナチュラルな色目ですね。
女性が好きな色目かな。


で、雨だったので廊下でダンナが塗ってくれました。
c0336266_00232575.jpg
1度塗りではココまで白くなりません。
3回ほど重ね塗りしたようです。
元の色はナチュラルブラウンで塗装してありましたが、心もとないのでね。
地固めしてから塗った方が良かったんじゃないかと、思うくらい。
あ、「地固め」は専門用語だったかな!?
この塗料で地固めしちゃった様な感じになっちゃいましたケド。。。

ですが、ね。
あの大きさでは足りなかったので、大きいのを買ってきます。
4枚ですから。
1回塗りで終わらないし。
両面だし。

庭の外枠の出来上がりは。。。
6・7月に出来上がるかも。

[PR]
by turewamyuki | 2015-05-17 00:31 | ガーデニング