愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015「漆器と人形二人展」

いよいよ、今週です!!!
enも会期中はほぼいると思います。
着物好きの方に楽しんで頂いてる私の「着物で手伝い」は
今回、実施されるかどうか・・・。

鎌倉のアジサイも咲いてきたとの事!!!
紫陽花散策で、お疲れの方に癒しの場を・・・。
会場は季節の花が入り乱れる素敵な庭付きのギャラリーですvvv

漆器と人形人展
c0336266_17182308.jpg
2015年6月11(木)〜14日(日)
10:00〜18:00
※初日は11:00〜、最終日は16:00まで

ギャラリーやまご
鎌倉市小町2-2-10
0467-23-6805
JR鎌倉駅東口より徒歩7分
小町通り中程、煎餅屋さん(壱番屋)のある角を左折、
中華料理屋さん(二楽荘)向かいのギャラリーです。

鎌倉彫彫師の遠藤英明と
てぶくろ人形などを作る手芸家の遠藤ますみによる
展示販売会です。

会と言っても、貸しギャラリーを数日借りて
売る作品を置くだけなんですけどね。

ガラス越しじゃなく、実際に手にとってご覧いただけます。
年に1度アジサイの時期にしてますが、
ギャラリーのお庭も素敵です。

鎌倉散策の息抜きにどうぞ。
小町通りからすぐですよ。

遠藤ますみブログhttp://honobnoo.exblog.jp/
遠藤英明:http://www.kamakurabori-kougeikan.jp/

人形は何度かNHKに出演、「おしゃれ工房」にも掲載して頂きました。
鎌倉彫は伝統的工芸品なので、
神奈川物産展や市内の工芸館・鎌倉彫会館などに出品しております。


最近は、婚礼用(引き出物・プチギフト・ウェルカムドール)や
小さなお子様用として(お椀・スプーン・抱き人形)などを
注文受けてます。
その他のオーダーもお気軽にどうぞ。


[PR]
by turewamyuki | 2015-06-08 18:30 | お知らせ