愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寄せ植えは楽しいのですが・・・

寄せ植えって楽しいのですが、鉢だらけにになりそうで怖いです。


体験教室で作った寄せ植え
c0336266_22140604.jpg
この時に買った培養土が良かったのか、
次々と花を咲かせています。
羽虫がたかる事もなく。




今回は、ちょっとおつかいもので。
c0336266_22141043.jpg
素焼きの鉢に
イベリス・ピンクカーネーション・四季なり苺・葉物

紫陽花は、私のですよ~。
ウズ紫陽花が、可愛い値段で売ってたのでGetしましたvvv


母の日もう直ぐですねぇ。
毎回、騒いでダンナと二人
「あーでもない」「こーでもない」と話を繰り広げて、
悩んで決めます。

私の親は近くだからどーにでもなりますが、
ダンナの親は北海道なので「母の日」に限らず、
毎回、色々考えてます。

中々、行けないので、イベントくらいは
色々考えて、楽しんで貰いたいじゃないですかvvv
私は差し上げる人に合わせて、
花を選ぶのが大好きなので全然苦じゃないんですけどね!


でも、向こうの親にも私チョイスで細かく選ぶ事が出来ない・・・・。
ホントは、自分で買って来て配送したい所ですが、
届いた時に萎びてたら、ショックなので、未だ出来ません。
お母さんごめんなさいvvv
私チョイスはまだ先になりそうです。


[PR]
by turewamyuki | 2015-05-08 23:00 | ガーデニング