人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G.Wをフライング!?信州1泊旅行

えー、暫くです。
デジカメ紛失中の為、暫くはケータイの不鮮明画像でお許し下さいませ。


って事で・・・・。
4月の29日前に、ダンナの友人連中に誘われて、行って来ました。
信州に1泊。
今回はロッジに泊まると言う事でしたが、
「BBQが出来るね!!」
「肉・肉・肉~!!!!」
と、喜び勇んで、父の仕事仲間から、薪を頂いて来ました。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21064844.jpg
なんですがね・・・・。

行く前になって、料理担当が
「今回の料理は薪は使いません」
「僕の調理は夕飯と朝ごはん共に、室内のキッチンで調理します」

ん?・・・・

あー、使わなくなりました。
鎌倉彫用の木地の端なので、
十分乾燥されていて、焼くには持って来いだったのですが。。。
お家の庭でBBQの時に使います。。


で、画像は特に少なく。。。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21065215.jpg
小さなお仲間もいて、それは楽しい・・・。
ゆきこを気に入って頂きましたよ~!!!

帰りお昼はヤッパリ蕎麦!!!って事で。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21065747.jpg
ココの蕎麦屋、更科・田舎・数量限定の蕎麦と、
天ぷら。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21070566.jpg
↑こちらは、1.5人分の3種盛り。

G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21070227.jpg
海老と季節の天ぷら。
アスパラ・タラの芽・人参・ブロッコリー・コーン・ジャガイモ・
いんげんなど。。。


良い油を使ってるみたいで、カラッとサクッとしてます。
油の臭みも全くなく。

蕎麦は、数量限定と田舎蕎麦がサイコーです。
でも、蕎麦の太さはお上品で結構細め。
もう少し太い方が私は好みかナ。
お汁は関東よりの濃いめですが、スッキリしてます。
値段は、1枚2千円弱あれば十分です。
蕎麦湯は、タップリ持ってきてくれるので、
蕎麦湯好きにはタマランです。



その後、皆様と別れて、温泉へ。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21071034.jpg
古いお風呂屋さん。
あしのいけ温泉。
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21071729.jpg
結構、分り難い場所にあり、、、
G.Wをフライング!?信州1泊旅行_c0336266_21071482.jpg
駐車場はこの奥。

木造の大きなお宅と言った感じ。
内湯1つ。
引き戸を開けると、脱衣所~風呂場に直通です。
要するに、脱衣所と風呂場の間に仕切りも戸も無いのです。
丸見えです。

天井は高く、昔のお風呂屋さんの様に、男女の壁は天井までありません。
丸聞こえです。
男女の仕切りの壁は御影石で、水の文様が入っていて凝った造り。
風呂場も御影石で結構深め。
備品は、固形石鹸と軽石のみ。
ドライヤーは受付で借ります。

休憩室は広い座敷でゆったり。
お茶とタクアンがサービスで出て来ます。


他に行かなかったの?って!?
んー、道の駅でゴーカートしたくらいでしょうか。

あ!
狐をロッジで見ましたよ。
痩せこけて、ました・・・・。
食料が無い感じでした。。。


ま、遠かったけど、犬と友人のお子さんは、
オジサンに囲まれて楽しい日だったと思いますvvv

夜中は持ってきてくれた今までの画像やムービーで、
色々話に花が咲きました。
今回の参加者は、ダンナの友人家族(奥さん・子供2)と
独身男性3人に、うちの家族でした。
この3人にも、良いお相手見つかると良いですねぇ。

by turewamyuki | 2015-05-08 21:36 | 散歩・旅