愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寄せ植え体験@ガーデン俱楽部・木村植物園

今日は、平塚市土屋にある木村植物園で寄せ植え体験してきました。
http://www.241.co.jp/index.php

教室が月1でありまして、クラスは5つ。
初心者~ベテランさまざまです。

体験は1回500円(一人1回のみ)
開始前に、苗と鉢(2割引)を選んで、スタートします。
土など必要な物は自前で。
ですが、苗は当日・店頭で購入。
 (始めてからの購入は割引きになりません)

ゴブレット型プラ鉢、軽い培養土、
グーニ―ユーカリ、サルビアスペルパボルドーブルー、アークトチスグランディス、
タイム、ヒューケラ、葉物など
c0336266_13085741.jpg

皆様に教えて頂いて、何とか出来ました。
c0336266_13105897.jpg
ココは、結構モリモリ系ですね。
植える物も決まって無いので、自由度が高いです。
好きなのを選んで、出来ます。
ハンギングやリースをされている方も。
私は、初心者並みだったので、ベテランの方に教えて頂きました。
ちょっと苗が足りなかった様です。
って事は、一回り小さくても良かったのかも。。。



家に持って帰ってきて。
c0336266_13092140.jpg
地空きがあったので、ミニに乗ってる犬を購入。
フォーカルポイントになったと思います。


ホントは、オレガノケントビューティとオステオスペルマムを
合わせたかったのですが、オレガノは売り切れ中でした。
もう少し、値段と苗の大きさ考えれば、
もっとお安く出来ますvvv

皆様に、沢山褒めて頂いたので、今日は満足vvv




次に行く時は、教室になるそうで。
年会費500円月1(1時間半)講習料500円
鉢や土は自前で持ちこみ。
苗は2割引き。

みっちり1年通ってみるのもありかな。

[PR]
by turewamyuki | 2015-04-15 13:54 | ガーデニング